忍者ブログ
TW2:シルバーレインより『フォア・トンユエ』に関するブログです。 「しるばーれいんって何のこっちゃ」と思った方は非推奨。
 管理人とキャラ 
HN:
冬月家使用人&フォア・トンユエ
性別:
女性
プロフィール:
《管理人》
冬月家使用人(名前募集中)
このブログの管理人。
『使用人』とは名ばかりで、冬月家に住みこんでタダ働きしてる人。「天の声(=背後の声)を受信できる」らしい。
そもそも背後の分身では、とも云われるが、真相やいかに。

《キャラクター》
フォア・トンユエ(花・冬月)
このブログの登場人物。実際に銀誓館学園の能力者なのはこちら。
一族の暗部を担う者として呪言の力を揮っていたが、突如入学案内が届いたので編入。現在は死と隣り合わせの青春を謳歌している。
===============================  尚、このサイトに掲載される全てのキャラクターイラストは、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、当ブログ管理人の『冬月家使用人』が作成を依頼したものです。  イラストの使用権は『冬月家使用人』に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。 ===============================
 カレンダー 
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
 最新CM 
[12/15 フォア]
[12/06 白夜・赤]
 ブログ内検索 
 バーコード 
 P R 
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにはSSでも。知り合いの方のSSが元になっております。
壮大な太鼓の音色に合わせ、赤銅の髪が流れる。
舞手は龍の面を付けているが、フォアはその髪で舞手が大切な友人であると確信する。
「フォア姉さん、凄い舞だね!」
フォアの隣、無邪気な笑みを見せるニァオ。
「あの龍の人がフォア姉さんのお友達?」
「ええ、そうですわ」
楽しそうな妹の様子に目を細めるフォアだが、
『―ニァオ』
不意に真剣な表情を作り、舞を見つめたまま中国語で話しかける。
『あの舞を見て、どう思った?』
ニァオは一瞬驚いた顔をするが、何か意味があるのだろうとそれに応じる。
『んー…凄い、以外だよね』
口元に指を当て、少し考える仕草。姉にそっくりのその仕草は、姉への憧憬によるもの。
『…とても綺麗。まるで、輝いているみたい』
『そう…なら、覚えていて。あれが、芯のある女性の美しさ。強い心の放つ輝き』
日本暮らしの方が長いためか本国の住人ほどでもないが、それでも日本人よりは流暢な中国語が紡がれる。
『そうなんだ…ねえ、フォア姉さん。あたしも、いつか輝けるかな』
ニァオのその言葉に、フォアはふっと表情を緩める。
『できるわ、あなたならきっと。私の妹だもの』
ほころぶフォアの表情に、ニァオも明るい笑みを返す。

龍神の御許に誓う。
姉は“花”のように凛と。
妹は“鳥”のように堂々と。

・・・

「ところでフォア姉さん、何でさっきは本国の言葉を?」
「…ああも人が多いと、真面目な話を聞こえるようには話しづらくて…」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]